--
--.--



2013
04.25

めでたい焼き[歌舞伎座]・東京メトロ日比谷線東銀座駅

今春装い新たに3年ぶりの開場を果たした新歌舞伎座。
歌舞伎座めでたい焼き3歌舞伎座めでたい焼き4

満を持して観劇してまいりました。
以前の歌舞伎座と比べるとエスカレーターができ座席も広くなり、トイレもきれいに多くなって…
地下にはチケットがなくても入れる地下鉄直結のおみやげ物広場木挽町も開店歌舞伎座めでたい焼き2
・・・でも旧(第四期)歌舞伎座の雰囲気もそこかしこに残しつつ~
素晴らしい新歌舞伎座となっておりました。

何より嬉しかったのが以前から歌舞伎座内にて営業していたお土産物屋さんたちが
元気に営業なさっていたこと。
特にたい焼き屋さんは観劇の折りは必ず購入していたので歌舞伎座めでたい焼き8歌舞伎座めでたい焼き10
今回もいち早く観劇前にいただきました。

歌舞伎座めでたい焼き9歌舞伎座めでたい焼き6
紅白のもちもちなお餅が入ったその名の通りなおめでたい鯛焼き。
3年ぶりのお味を堪能させていただきました。歌舞伎座めでたい焼き7

■歌舞伎座 
東京メトロ日比谷線東銀座駅より徒歩1分

 
Comment:0  Trackback:0
2013
03.31

たい焼き[千福]・秋津駅 新秋津駅

武蔵野線秋津駅から西武池袋線新秋津駅への商店街通称ホッピー通りにある千福さん。
千福たい焼き、クレープ、サンドイッチと軽食三昧のお店です。

サンドイッチに食指が動きそうになりつつも千福2
ここはやはりたい焼き小倉を選択いたしました。

パリっとした外皮の下はふわふわでパンケーキのよう。
千福4餡子はとろっとした甘さ控えめの柔らかめですね。

今回は普通のたい焼きでしたが一丁焼きたい焼きもあるとのこと~
ぜひまた訪れてみたいですわ。

千福
武蔵野線新秋津駅より徒歩2分
西武池袋線秋津駅より徒歩2分

Comment:2  Trackback:0
2012
11.21

七越焼き[甘党の店 七越]・富山駅

2014年の北陸新幹線開業に向けて鋭意改築中な富山駅南口を出るとすぐ、富山銘菓物産を
扱うショッピングエリアにて七越焼き4七越焼き3

七越焼きをいただきました。

七と刻印された皮は七越焼き5
薄いながらももちもちとした弾力の柔らかさです。
とろっ〜とろとほっくりな餡はたっぷりと溢れんばかり。七越焼き2
小豆の甘さが優しく炊かれていますね。

さすが甘党のお店と名乗る美味しさでしたわ

甘党の店 七越  
JR西日本富山駅より徒歩1分
Comment:0  Trackback:0
2012
10.25

パンプキンあんたい焼き[鯛幸房]・京王線国領駅(再訪)

ここ10年ばかりですっかり日本でも定着した感のハロウィン。
夏に収穫され程好く熟してきたカボチャの商品と彩りが街に溢れるこの時季
国領のたい焼き屋鯛幸房さんにても期間限定(10月19日〜31日)季節あんとして
パンプキンあんを発売するとのこと
10月が終わる前に行くことができましたわ。

いつものようにパリッモチッッとした薄皮生地に鯛幸房 パンプキンあん
秋色のカボチャあんがたっぷりつまっていますね。
カボチャの自然な甘味だけのようなほっくりした甘さに鯛幸房 パンプキンあん2
ハッピーハロウィ〜ンと微笑みたくなるようなパンプキンあんでした

江戸一鯛焼き 鯛幸房
 京王線国領駅より徒歩1分
Comment:0  Trackback:0
2012
10.17

至福豆たい焼き[横浜くりこ庵]・JR立川駅

今年2012年の10月で30周年を迎える立川ルミネでは
様々な特別コラボ商品やイベントが開催されています。

そんな立川ルミネに店舗を出店している横浜くりこ庵さんも
くりこ庵 至福豆4くりこ庵 至福豆2お祝いモードなその名も至福豆たい焼きを発売中です。

ほっくりと甘さ控え目に炊かれた金時豆・うぐいす豆・ひよこ豆(栗豆)・手亡豆が
お豆のままたっ〜ぷりくりこ庵 至福豆くりこ庵 至福豆3
コロコロと入っていますね。

それぞれのお豆の味わいとホクホク感が当に福々しい〜
10月31日までの立川限定期間限定なプレミアムたい焼きでしたわ。

横浜くりこ庵  
横浜くりこ庵立川ルミネ店 JR立川駅より徒歩1分


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
