--
--.--



2010
11.17

エプソン主催TOKYO下町ふぉと散歩クルーズ(前編)

Category: デジカメ散歩
先週末11月13日(土)に開催されたエプソン主催ブロガーイベント
下町ふぉと散歩クルーズに当選!
ちょっと緊張しながらもコンデジ片手に勇んで参加してきました。

当日は薄曇りでしたが、とても暖かいお天気。
クルーズに出発する前に今回の講師、
iPhone撮影の写真集を出されている写真家・三井公一先生からスナップ写真についての講義を拝聴しました。
これっ!と思った時は縦横などを変えて撮影するといい…またスナップ写真、
特に人物を撮影するときのコミュニケーションやテクニックはなるほど~と頷くことばかり。
三井先生の作例を心に留めながら、浅草の町に繰り出しました。


この日も浅草寺はたくさんの観光客。
浅草ふぉと散歩浅草ふぉと散歩3


雷門は旧友や思い出との待ち合わせ場所でもあるのですね・・・。浅草ふぉと散歩2


浅草ふぉと散歩9浅草ふぉと散歩7
人種も年齢も越えて・・・

祈りの向こうには新たな塔が生命を吹きこまれつつあります。浅草ふぉと散歩8


浅草には幼い頃から何度も来ているのに…
浅草ふぉと散歩4浅草ふぉと散歩5浅草ふぉと散歩6

カメラでの撮影を意識した瞬間に今までとは違った景色が見えるようでした。
関連記事

トラックバックURL
http://kitakitahoeg.blog49.fc2.com/tb.php/166-03a9965f
トラックバック
以前からEPSONユーザーだったし、EP-803Aのモニターもしているもあるので、エプソンさんがやっているユーザー向けサイト"MyEPSON"にユーザー登録してあります。で、そのMyEPSONから撮影会のご案内をいただき、申し込んだところ当選となって参加したのでありました。 撮影?...
「Tokyo下町ふぉと散歩クルーズ」 写真大好きブロガーさん招待フォトイベント by エプソン dot ぶんじんのおはなしdot 2010.11.17 21:46
コメント
ponさん 先日はご親切にお声を掛けていただき有難うございました。
嬉しかったです。。o@(^-^)@o。ニコッ♪。
当選はしたものの、カメラもコンデジでちょっと引いていましたが、そこは年の功で勇気を出して参加して本当に良かったです。
皆さんのパワーをいただけて感謝でした☆
またお邪魔させていただきますね。先ずは過日のお礼を申し上げます<m(__)m> tomo
tomodot 2010.11.17 22:23 | 編集
tomoさんご訪問、そしてコメントまでありがとうございます。
こちらこそ図々しくもお声をかけさせていただきまして・・・
お忙しい帰り際だったのにお話ができて嬉しかったです。

25人中2人のコンデジ組というご縁でで
どうかこれからもよろしくお願い致します。


pondot 2010.11.18 19:35 | 編集
写真を撮るのに夢中になって、買い食いするのを忘れました^^;
こんな金のカエル、どこにいたんでしょう?浅草、奥が深いですなぁ。
ぶんじんdot 2010.11.18 22:31 | 編集
浅草に来たら人形焼とたい焼きと揚げまんじゅうと~~と
思っていたのに、人形焼しか確保できませんでしたe-78
アッでも写真も撮ってますよ~~~^^;

金のカエルは仲見世裏のお店の屋根にチョコンといたんです。
カエル好きにはたまらない可愛さでしたe-250
浅草・・ほんと奥が深いですね・・また写真撮影散歩に行かなくっては!って思ってますよ。
pondot 2010.11.19 18:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
