--
--.--



2011
12.06

チーズ小豆&うぐいす餡 今川焼き[あずきや安堂]・調布   

深大寺へのゆるラン帰りに寄ったのは
調布駅近く天神商店街にあるあずきや安堂さん。あずきや安堂6

つい先日二周年を迎えたこちらには、開店当初からお世話になっています

今回はチーズ小豆とうぐいす餡をいただきました。
あずきや安堂2あずきや安堂

まずはチーズ小豆・・あずきや安堂4

あんこの甘さとチーズの塩気がちょうどよいバランスですね~。
「ソムリエ田崎さん絶賛な組み合わせ」というのが気になって
お店のブログを見てみたら~
この記事ですね
私もこの組み合わせは大好きです。

うぐいす餡は甘さ控えめで煮豆をつぶしたようなしっかりまめまめ食感。
あずきや安堂5
うぐいす豆の風味もしっかりしています。

こちらの餡は小豆にしても
他の餡にしても
お豆食感とお豆の香りがとてもしっかりしていて
豆好きにはたまらない美味しさですね


あずきや安堂 

関連記事

トラックバックURL
http://kitakitahoeg.blog49.fc2.com/tb.php/268-6f50d18d
トラックバック
飲食店勤務や販売店勤務などでゆっくりと机に向かって勉強する時間が取れない多忙なあなたも絶対に一発合格できます!
ソムリエ資格試験に一発合格した秘訣を大公開!! dot ソムリエ資格試験合格必勝法dot 2011.12.24 08:24
コメント
歳をとったのか(?)、最近、豆が美味しいと思うようになりました。
まめまめ食感に興味津々。
ぶんじんdot 2011.12.07 20:30 | 編集
お豆は低脂肪高たんぱくで食物繊維も豊富!
体にはとっても良い食品なので
きっとだんだんと体が欲してくるんだと思いますよe-418

私も以前からお豆は好きでしたが
最近とみにお豆好きになりました。
今年はちょっとさぼってしまいましたが
来年はお豆についてのブログ記事もアップしたいと思ってます。
pondot 2011.12.09 16:05 | 編集
素敵ですね、チーズ小豆。

お豆さん、最近気になりますね。
お豆日記、期待してます♪
ミツヴdot 2011.12.10 00:22 | 編集
いつもご来店いただきましてありがとうございます!
チーズあずき私も、いま一番好きです~
これからもおいしいの作っていきますのでよろしくお願いします
あずきや安堂dot 2011.12.10 00:24 | 編集
お豆日記・・・
頑張ります~e-399

pondot 2011.12.14 21:01 | 編集
わぁ~~コメントありがとうございます。
ブログにての紹介も嬉しかったです。

いつもいつも美味しい今川焼きをいただけること
感謝していますe-418

チーズ小豆~
しょっぱさと甘さのバランスがほんといいですよねe-278
また近々お伺いしたいと思っています!
pondot 2011.12.14 21:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
