--
--.--



2013
04.02

焦がし芋[あけぼの 三隆]・新秋津駅

新秋津駅改札を出て右手を見ると飛び込んでくる秋津あけぼの4
数々のお団子、お弁当popが目印のあけぼのさん。

ショーケースには魅惑的な和菓子やお惣菜、おにぎり、お弁当等々が
さらに魅惑的なお値段でところ狭しと並んでいます。

次から次へとひっきりなしなお客さんの中、迷いに迷って大好きなさつまいもを使った焦がし芋を購入しました。

芋羊羮を炙ったようなお菓子ですね。
お芋だけで作られたようなさつまいもの自然な甘さが秋津あけぼの2
焦げの香ばしさと相まってさらに甘味を増しています。
焼き芋をいただいたような感覚に近いかも…。

ありそうでなかったお芋お菓子ご馳走さまでした。

あけぼの 三隆
JR武蔵野線新秋津駅より徒歩1分
関連記事

トラックバックURL
http://kitakitahoeg.blog49.fc2.com/tb.php/393-99482565
トラックバック
コメント
これまた美味しそう。
ランだと千福さんでUターンしちゃうので、新秋津には行ったことがないのです。

これは食べなきゃ、、な一品ですね(^^)
ミツヴdot 2013.04.03 11:47 | 編集
こちらのお店たい焼きもあったんです~
でもお芋好きとしては…こちらを選択しちゃいましたe-78
その他美味しそうな和菓子やお惣菜がたくさん!でしたよ♪
pondot 2013.04.09 22:08 | 編集
鯛焼きもあったんですか!?
わお。

行かなきゃ(笑)
ミツヴdot 2013.04.10 12:42 | 編集
そうなんですよ~~
今回は思わずお芋の誘惑に負けましたが(^^;)
次回は私もたい焼きを食してみたいと思っています!
pondot 2013.04.16 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
