--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.12

天の戸 特別純米酒発泡にごり シュワトロ【Shuwa-toro】・浅舞酒造株式会社 

元々は酒屋さんだったのだろう
ご近所のコンビニ&酒屋さんは少数精鋭!という顔つきの日本酒がずらり~と並んでいます。
でもあまり日本酒に詳しくない私・・・
ついついラベル買いしてしまうのですが、今回もシュワトロという面白い名前に惹かれ
秋田県横手市浅舞酒造が醸す 
天の戸 特別純米酒発泡にごり シュワトロ【Shuwa-toro】頂きました。

こちらは開栓時に要注意な発泡系。
ゆ~っくりゆっくり開けるとシュワトロ美稲
しゅわわ~~~とした音とともに炊き立てのお米の甘い香りが漂ってきましたたわ~

クリーミーな口当たりの中にしゃわしゃわとした舌触りがとても爽やかです。
だんだんと飲み進むうちにおかゆのようなトロッと感と旨味甘味が増していきますね~。

日本酒ってお米からできているんだよね~ということを実感させてくれる
まさにシュワ&トロな一本でした。


浅舞酒造株式会社 
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kitakitahoeg.blog49.fc2.com/tb.php/416-e038ee4b
トラックバック
コメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
株の入門dot 2014.05.04 12:46 | 編集
返信がと~~っても遅れてしまい申し訳ありません。
お褒めの言葉ありがとうございます。

長い間放置してしまいましたが、またゆるゆるとアップしていきたいと思っていますので
よろしくお願いいたします。
pondot 2014.10.10 16:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
