--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
07.03

大垣旅~食べ物編①~[盛升] :養老鉄道&JR東海道本線 大垣駅

GW旅2日目の夜は大垣駅にて宿泊&晩御飯をいただきました。

向かったお店は、開店直後から地元の常連さんでほぼ満席な盛升さん。

先ず出された突き出しは旬の筍と鶏肉煮物。盛升
これだけお腹いっぱい食べたいというくらいな美味しさ。
常連さん曰く、「言えばもっと出してもらえるよ」とのこと~でしたがその誘惑を断ち切って、オススメを色々と注文。
盛升2美濃地方に来たならこれでしょう~な明宝ハムはかなりな厚切りです。
いかゲソから揚げ盛升4
盛升5湯でモツの甘味噌かけ
焼き銀杏盛升7
女将さん特性コロッケ盛升6まさにお袋の味ですよ~小さいころに母と作ったコロッケの味を思い出しました。

50年以上続くコの字カウンター内でてきぱき動く女将さんと、なんとなく気にしつつも放っておいてくれる常連さん達の雰囲気が心安いお店でした。


盛升 岐阜県大垣市栗屋町37
     0584-78-6282
     17:00~23:00
養老鉄道もしくはJR東海道本線 大垣駅より徒歩5分
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kitakitahoeg.blog49.fc2.com/tb.php/501-2fd43c02
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。