--
--.--



2017
07.05

関ヶ原古戦場跡巡り① :JR東海道本線 関ヶ原駅

Category: デジカメ散歩
GW旅3日目は
関ヶ原古戦場跡巡り。

中学生時代に関ヶ原 司馬遼太郎著を読んで以来、いつかは行ってみたかった場所です。

駅を降りた瞬間、関ケ原2関ケ原3
はためく武将の旗旗旗〜の群れに心拍数が急上昇
自動販売機も関ケ原バージョンです。
関ケ原27

関ケ原
関ケ原駅前観光交流館にて借りるつもりだったレンタサイクルが出払っていたので
歩いて10分ほどにある関ヶ原町歴史民俗資料館にてレンタサイクルをかりました。
レンタサイクル置き場も素敵~。関ケ原6


東西4km、南北2km低い山で縁どられたすり鉢状の平原に20万人もの兵達がひしめいていたのかと思うと…なんだかザワザワしてきます。ではパンフレット片手にいざ出陣

家康陣跡徳川家康 最後陣跡

細川忠興 陣跡関ケ原7

関ケ原9関ケ原10決戦地

関ケ原11島左近 陣跡 
石田三成 陣跡笹尾山へと続く石段関ケ原12
石田三成陣跡
そして石田三 成陣跡 

標高200mの笹尾山からは関ケ原を一望できました。
関ケ原13


                                                           ②へと続く~~







関連記事

トラックバックURL
http://kitakitahoeg.blog49.fc2.com/tb.php/502-d0de39bf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
