--
--.--



2017
07.24

大垣旅~食べ物編④ [朝日屋]~

大垣駅から徒歩10分ほど街中からちょっと外れた住宅街を歩いていると、どこからともなく流れてくる
朝日屋 お出汁の良い香り〜見ると目的地のうどん屋さんが、あと50歩ほどのところにありました。


昔ながらの定食屋さんという店内には小上がりとテーブル席。
壁には手打ちのうどん&中華麺を使ったメニューが様々書かれています。

注文したのはオカメうどん。朝日屋
運ばれてきた器からは、あの良いお出汁の香り〜一口飲むと…もう一口飲みたくなるなんとも優しく力強い魚介のお出汁です。
うどんは適度なコシと柔らかさでお出汁にからみますね。

地元のお客さまが入れ替わり立ち替わり適度に満席状態、でも決して忙しくない居心地良い接客と雰囲気のお店でした。

朝日屋  岐阜県大垣市東長町40
JR東海道本線&養老鉄道 大垣駅より徒歩10分

関連記事

トラックバックURL
http://kitakitahoeg.blog49.fc2.com/tb.php/508-fc70f0a0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
